2016/10/26

Melvita ロゼエクストラ ブリリアントボディオイルレビュー

みなさん、こんにちは!

この春夏中使っていたMelvitaのブリリアントボディオイル、通称ピンクのオイル、をめでたくも使い終わりましたので、せっかくですから感想をお伝えしたいと思います。

まず、一番気になるのはセルライトがどうなったか、ですよね。
印象的には多少減った気がします。ただ、このオイルだけじゃなくて、セルライトつぶしマッサージャーなんかをお風呂でゴリゴリやったり、オイルをつけたときも気が向いたらモミモミしていたので、そういった総合的な効果の可能性もありますが、始めた頃よりは、肌のボロボロっとした感じは減ってつるん感が増えた気がします。

使い心地は、最初はスプレータイプのオイルの使い方に慣れなくて、量が少なかったり多くなってしまったりしましたけど、慣れて来ると余計に出さないで済むし、特に気にならなくなりました。オイルですけど塗った後は比較的すぐサラッとなるので、べたつきも気になりませんでした。買ったときの記事に書きましたが、塗ったあと肌がつっぱる感じになるのが、「やった気」がして良かったです。

また、肌のすべすべ度はオイルをケチらなければ、ヴェレダのオイルと同じようにすべすべになりました。
これはこのブリリアントボディオイルだからすべすべになったというよりは、クリームよりもオイルのがすべすべになるのかな、というのが私の感想です。ですから、これからの冬もクリームタイプの保湿をするより、引き続きこういったオイルタイプのものを使おうかな、と思っています。またブリリアントボディオイルにするかもしれません。・・・でも、正直、もう一回ヴェレダのホワイトバーチオイルも再トライしてみたい気もしていて、迷っています。
ということはすなわち、どっちの方が良かったという大きな違いを感じたかというとよくわからず、どちらも良かった気がするので、香りとかそういった好みで選べばいいのではないでしょうか。
んー、でもピンクのオイルの方が効いた感あったかな〜。そんな気もする・・・そんな感じです。

まずは余ってるトリロジーのボディオイルを使うとします。(オイルがいっぱいある!?)

夏に向かう時期じゃないですけど、秋冬で肌を露出しないときほど、せっせとセルライトケアするのにもってこいの時期とも言えるので、気になる方はピンクのオイルを一度試してみてはいかがでしょうか。まあまあ効果があるかもしれませんよ!

ではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿