2016/05/21

Sculpt your body!Melvitaでオイルトリートメント

みなさん、こんにちは。

先日ヴェレダのボディトリートメントオイルを使い終わったので、新しいものを物色していたところ、ちょうどMelvita(メルヴィータ)から気になっていたロゼエクストラシリーズの新商品が出たみたいでしたので見に行ってみました。

Melvitaはフランス発祥のオーガニックコスメブランドで、最近流行ったアルガンオイルを使ったフェイスケアなんかで知っている人も多いのではないでしょうか。
ま、私はアルガンオイルのフェイスケアはちょっと向かなかったので、アルガンオイルは髪の毛行きになりましたが(笑)、一般の評価は高いのでまだの方は試してみても良いかもしれません。(特に冬)
顔には向かなくても、髪の毛や、頭皮、全身に使用できるので大丈夫です!それに店員さんが、シャンプーに少し混ぜればオイルシャンプーになりますよ〜って教えてくれたので、今度やってみようと思っています。

それはおいといて、ロゼエクストラシリーズのお話。

ロゼエクストラシリーズはカフェインの8倍の脂肪分解力を持つとされる「ピンクベリー」が配合されているとのことで、去年からヴェレダにするかメルヴィータにするか迷って去年はヴェレダにしたんですよね。
去年迷った時は「リファインボディオイルセラム」にしてみようかな、と思っていましたが、今回「オイルインウォッシュスクラブ」という新商品が出て、期間限定で同シリーズの「ブリリアントボディオイル」と一緒になってちょっとお得になっているものが出ていたので、それを買ってみました。
ウォッシュスクラブとかは本当はいらなかったのですが(笑)、店頭で試したところ、洗い流した後のツッパリ感(良い意味で)がすごかったので、試しに・・・。

香りはヴェレダのホワイトバーチボディオイルの方が私の好みでした。
でも、洗った後、オイルを塗った後のツッパリ感(良い意味で)がすごくて、効いてる気にはなりますね。使い終わるころには少しはセルライトが減った感じになるのか楽しみです。引き締めだけじゃなく、お肌もすべすべになるみたいですが、ヴェレダと比べてスプレータイプなので、意図せずドバッと出てたっぷりつけるってことがないため、ケチってしまいあまりすべすべ感を味わえていません。ケチっちゃダメですね!

店員さんが「バストにはつけないでくださいね」って何度も言うので、そんなに効果があるのかとワクワクするとともに、オイルを塗った手で間違って胸に触れないようにいつでも緊張感があります。特にボディスクラブなんて、お風呂でのことなので、触れちゃう可能性大で、使うときは緊張しながら使ってます(笑)使い方のところにも、オイルを塗り終ったら手を洗うようにと書かれてしますし。ドッキドキです。一番ほっそりきれいになるのは、きっと手のひらでしょう!(笑)

ということで、しばらくはこれを使ってみたいと思います。