2016/08/07

期間限定 ソフトクリーム部 発足

みなさん、こんにちは!

ホームページリニューアルが完了したらMacがぶーぶー言って起動しなくなってしまい、故障かと思ってビックリしましたが、なんとか大丈夫でした。
メモリを入れ直すだけで済みました。良くあることなんだそうです。

さて、夏キターーーーッ!って感じに暑い日が続いていますが、この夏のお楽しみが1個できました。これこそInstant Happyって感じです。
そう、それは、ソフトクリームを食べること!
コンビニでアイスを買って食べることはあっても、街のスタンドでソフトクリームを買って食べるなんてもうずーっとやっていませんでしたが、先日ちょっとしたきっかけでソフトクリームを久々に食べてみたら、ハマってしまい、この夏はあのソフトクリームの置物を見かけたらとりあえず食べてみる、という活動をしています。
そうはいってもソフトクリームやっているところもそう多くはないので、食べまくりという感じではありませんが、先週は2回食べました(^^;

そのきっかけというのは、先日・・・暑いとはいえ、まだアレは梅雨明け寸前だった頃、清澄白河の方の八百屋に用事があり出かけたときでした。
八百屋だけで帰るのもなんなので、ネギがトートバッグから出ている中(笑)、いつものメイン通りをウロチョロしていたのですが、さすがに飽きるので、近辺で同じような多少見れるところがないか探してみることにしました。
歩いている人がみんな観光マップのようなものを手にしていたので、いつものごとく深川江戸資料館でトイレを拝借したついでにそれらしきものをもらってみましたが、期待した情報をのっていませんでした。が、出口付近に清澄白河あたりを特集した雑誌が置いてあったので、それを見てみると、大通りの反対側にある「のらくろ〜ド」というところが載っていたので、そこに行ってみることにしました。
しかし実際言ってみると、なんだかとっても寂しいロード・・・。古びたのらくろの看板があったりして、「この星も昔は栄えていたのだけど、一体何があったのかしら。鉄郎、ここは早く999に戻りましょう。」と私がメーテルなら言うっていう感じでしたので、すぐにいつもの通りの方へ戻ろうと曲がり角へ向かっていたときでした。
ぽつん・・・と曲がり角に商店街の色とは異なる店が。ソフトクリームを売っているみたい。暑くて寂しくてこころが熱中症になりそうだったので、ソフト行ってみることにしました。

ソフトクリームは、牧場生ソフトとベルギーチョコとミックスの3種でした。350円だったかな。
私は両方の味をチェックできるミックスをチョイス!ミルク系は嫌いなので通常チョコのみのものをオーダーするのですが、こだわりのソフトみたいだったので、それならと人生で3回めくらいのミックスにしてみました。美味し!牧場生もチョコも濃厚で美味し〜っ!
暑い中食べるソフトクリームは最高ですな。すぐとけちゃうからガツガツ食べないとですけど。(セオリーどおり歩きながら食べます)
この時期、氷系もありましたし、フレンチトーストもウリみたいでしたので、次は食してみたいと思います。
この店を調べてみたら、のらくろ〜ドには気づかなかっただけで、近くに良さそうな店がいろいろあるみたいでしたので、そちらにも今度は進出してみたいと思います。がんばります!
その他のソフトクリーム部の活動は、また次回!

★このお店:ソフトクリーム&フレンチトースト「まきば」

★近くの行ってみたいお店:イキ エスプレッソザノースウェーブコーヒーadd or change